白猫テニス・蒼の三国志 | junkoroのブログ 〜白猫テニス・蒼の三国志〜

junkoroのブログ 〜白猫テニス・蒼の三国志〜

蒼の三国志(休止中)にどハマりしてました。
現在は白猫テニスに燃えてます。
投稿は現在ツイッターをメインにしています。

今日のアメブロはアクセス障害が起きてますね。
がん闘病を続けてた小林麻央さんが旅立ちました。夫である市川海老蔵さんのブログへのアクセスが急増しているからなのでしょうか。
バイキングの司会者である坂上忍さんの声を詰まらせての涙、記者会見で気丈に振る舞う市川海老蔵さんには涙を誘われます。
アホなマスコミのインタビューには腹立たしさがありましたが。
謹んでお悔やみ申し上げます。

さて、ゲームの話へと進みましてまずは蒼の三国志。
何故か今でも飽きずに楽しんでる外伝があって、それはカナンプー。
{5CA7736C-7086-4E08-9E03-4016DFC310B6}
カナンプーはすでに出来上がってます。
{D7614183-C199-4CDD-989E-7D0EEC24820D}
なので今は編成を変えていかに楽に攻略できるかを試してます。
昔やってた編成だと武将が予定通りに撤退してくれずスムーズにクリアできないことも。
で、やっぱり最後のカナンプーには効短の中枢が良いわけで。
{ECC79A02-33CE-4B87-A54B-7EF1F790F713}
援軍3番手にRR魯粛を入れてレッツトライ!
{7016F4CD-0C14-4313-8274-705B64DF2FEA}
予定通りカナンプーのバリアを解除できて普通に奥義で倒せました(^^)

次は白猫テニス。
シーン3も終了してしまってます。
{FF2B4BE4-6B4F-4073-812F-09B8D4936997}
無属性なのでグループ編成はほぼこれでした。
{5060BDFF-D17D-47A6-ABB3-1E94C4061E9B}
ザックの感電パワーとディーンのタフさ。
もちろんプレゼントキャンペーンの条件は達成済みになってます。
{930C3EDB-A55F-4456-AED6-BF90D59C40E7}
無属性のツアーがこのクレー属性グループで安定してるのに、タワーではほとんど勝てなくなってしまった(ToT)
ビンゴのタワー15勝が苦痛で。

アイドルエクセリア欲しいよ〜。
チャージ使ってみたいし〜。

そんじゃ。