裏庭の木が成長しすぎて

木陰を濃くし

陽が部屋にあたりません。


直径30センチ以上もある松。

他にも屋根を越しそうな木があります。


手が届く所までは剪定ばさみで切っていたのですが

上はそのまま伸び放題・・・。


「仕方ない。切るか・・」

決心したら、すぐに行動です。


はしご2個、テェーンソー、剪定ばさみ、軍手、命綱等を

準備します。


高い所は大丈夫なのですが

作業するとなると神経を使います。

命綱は絶対必要です。


悪戦苦闘しながら

3時間ほどで切りました。

頑張りました~!汗


軽トラックに2杯分でした。

(写真とればよかったけど

 そんな余裕はありませんでした・・)


お陰で部屋が明るくなりました。

が、少し肩が痛い・・・。

今夜は温泉に行こうかな。