母の洋服を少し整理することにしました。


ナフタリンが匂う洋服ダンスを開けると

あるわ、あるわ・・・


肌着は、思い切って全部ゴミ袋に。

普段着はよいものだけを残して

他は袋の中に。

ハンガーにかけてある上質の洋服は

母にとって一枚一枚思い出がある洋服なので

なるべく残そうと思います。


片付けの途中、何枚かブラウスに見覚えがありました。

私が母にプレゼントしたものです。


花柄のブラウス。


胸に当てて鏡の前に立つと

「うん、いいかも・・・」


私もその頃の母の年齢になったのですね・・

・・・感慨に浸ってしまいました・・


気を取り直して、作業作業!


捨てるものが大袋6個分でました。


これで、少しは整理がつきます。


でも、他にまだまだ不要なものがあるので

少しずつ片付けていこうと思います。



*昨日、母の花柄のブラウスを着て

  お出かけしましたにこ 花。flower1