雨降りの中、駐車場に車を置いて

猛ダッシュで○事務所めがけて

走りました。

小降りの雨は、走るに限ります。


玄関のドアを開けると。

右側が事務室になります。


「こんにちは~!請求書をお願いします」


すると、イスに座った職員さん達に

一斉に振り向かれました。

ちょっと、恥ずかしい(声が大きすぎたか・・)


渡すものは渡したので帰ることに・・


また、雨の中を走ろうとしたら

声をかけられました。


「どうぞ、よろしかったらお入りください」

見ると、傘をさした紳士的な70歳代ぐらいのおじさん。



「いえ、すぐそこに車がありますので・・

ありがとうございます」と言い

駐車場目指して走りました。


それにしても

生まれて初めて傘に誘われました。

映画でこんなシーンを見たことあるけど

おじさん、おばさんじゃーね。


でも、優しい気持ちに触れ

心が温かくなりました。