今日は、母に会いに行きました。



インフルエンザなどが、まだ流行っているようなので

施設に行くのをしばらくは遠慮していましたが、

ちょっと気になるので今日行って来ました。


前回、面会の際に、

母はいつもよりイライラしているような感じで

精神が不安定で、すぐに大声をあげて

大変でした。

なので、これ以上ひどくなると

他の利用者さん達に迷惑がかかりそうです。


精神安定剤は服用していますが、

しばらく様子を見て

どうしてもひどくなるようだったら

部屋を替わることになります。

・・・・・・それも仕方がないです。




母がいる部屋の名前は「ばら」


中を覗くと・・母がいました。


(ホッとしました)

部屋を替えるほど悪くはなかったということです。


母は眠っていました。


買ってきた洋服をタンスにいれ

母の傍に座りました。


優しい母の顔・・・


いつもだったら、手を握り声をかけて

静かに起こすのに・・・


今日は、母の寝顔を見ているだけでいいです。

同じ空気を吸っているだけで嬉しいです。


母といる幸せな時間を過ごしました。