夕方、パク(愛犬)と散歩に行きました。


歩道が広くて、周りに田や畑があり

見晴らしが良い所をいつも歩くのですが

今回は、帰りが暗くなりそうなので

街の方に向かいました。


パクは散歩と食べることが大好き。


散歩し始めは、グイグイと引っ張ります。


「ゆっくり、歩きなさい」と、言っても

聞く耳を持ちません。。。


鼻をヒクヒクさせながら、右や左に・・・

こんな時は、他のワンちゃんの臭いが

強く残っているとき。

パクに任せるしかありません。。。


所々にオシッコをして・・・


しばらくしたら、落ち着いたのか

普段の歩きに戻りました。


うん○・・

温かな出来立てを袋に入れて歩きます。


信号を折り返しての帰り道、

パクが背中を向けてモソモソしています。


(何してるんだろう・・・)


見ると、パクの口から白い物が出ていました。


(なに?・・ぎょっ!骨・・!!)


「出しなさい!!パク!食べたらダメ!!」


すると、取られると思ったのか

慌てて飲み込みました。


「ダメ!!・・・・ガクリ・・遅かりしデス


「パク、拾い食いはだめよ。わかった!!?」


怒られたので、上目遣いで私を見て

ソロソロと歩くパク。(悪いとわかっているのですね)


パクの口からはみ出た白い骨が

脳裏に焼きついて離れません。。。


何の骨だったのだろう・・

少し太かったな・・

なんでまたこんな所にあったんだろう・・

パクのお腹は大丈夫かな・・・


今度からは、パクから目を離さず

散歩しなくては。



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
           反省・・・