私が洗濯物を干そうと庭に出ると

パク(愛犬)が走ってきて

飛びつきます。


(ママぁ~、遊んでぇ~)


「洗濯だからね」


でも我慢ができないパクは

「ワン!ワワン!!あそんでぇ!!!」


「洗濯してるでしょ!待て」


それで、だいたいは理解して

仕方なく横でジ-ッと終わるのを待っています。

時には土の中に隠している

おやつを掘り出して、食べながら

待つパク。

勿論、目はこちらを見ています・・・。


たまに、それでも聞かないときがあります。

そんな時は

「洗濯、せ・ん・た・く。待っててね」と

目を見て抱きしめると、

安心したように静かになります。


・・・・それでも、聞かないときがあります。

「遊んで~!遊んでくれ~!遊べ~!!」

と、吠えまくり・・・。


そんな時は、いい手があります。

「ウウゥ~・・ウウゥ~ワン」と低く大きな声で唸ると、

一瞬にして静かになります。

効き目あり!(Θ_Θ)


洗濯が終わったら

「おいで~!」と、

パクと追いかけごっこ。


パクは、もう12歳になりました。

庭を一周するだけで息が切れるみたい・・

それでも嬉しそうに走り回ります。



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
     土を掘り返した後のパク



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
      吠えまくっています・・



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
         意味深な笑顔


カメラが大嫌いなパクで~す。