先ほど、保険センタ-から

検診のお知らせが届きました。


毎年、胃がん、肺がん、乳がん

大腸がん検診を受けています。


今年も受けるつもりですが

いざ、その時になると小心者ですので

胸がドキドキ・・。



「おい、これ受けるのか?」と、夫が封筒を

ヒラヒラさせながら聞きました。


「うん。勿論よ」


「今年からは受けるな。返って悪くなるから」


「なんで?早期発見できたらいいじゃない。」


「やっぱり、俺の思ったとおりだ。これ見なさい」と。



パソコンの画面に映し出されているのは


「長生きしたければ病院に行くな」

余計な検査は受けないほうがいい、

病気を作るだけだから

http://gendai.ismedia.jp/articles/print/868


ちょっと、驚きました。


検診どうしようかな・・受けないかも。