近所に、黒いゴ-ルデンレトリバ-の犬を

飼っているお家があります。


パク(愛犬)の散歩で

その家の近くを通る度に

「ウワン!!ウワンワンワン!!!」と、

吠え立てられます。


日によっては、二階の窓から見下ろしながら

吠えられる事もあります。


パクは怖がりなので

その場所に来ると、スゴスゴと急ぎ足になります。

(吠えられなくてもです・・)


夕方の散歩時に

向こうから歩いてくる黒い犬・・発見目


まだ、パクは気が付いてないようで

草むらをクンクン嗅ぎながら移動中・・


急いで方向転換し、来た道を戻り

回り道して帰ることにしました。


そんな事が数回あったある日のこと

パクがウンチしている時

向こうから、また黒い犬が・・・


パクは反対の方を向いていたので

気が付いていません。


歩く速度を緩める事もなく

黒犬と飼い主が近づいてきました。


すぐ近くまでやってきました。

パクはまだおしりを動かし押し出し中。


飼い主の方は、自分の犬が吠える事ぐらい

分かっているので、今回は道を譲ってもらえるのかな・・と、

内心思っていましたが・・

そんなことはなく堂々歩いて来ています。。。


(やばい・・・)

急いでうんちをビニ-ル袋に入れ

「おいで!」と、紐を引いて反対側の道に行きました。


向こう側から「ワン!ワン!」

案の定、吠えられました。



パクと急いで逃げるように歩きました。


やれやれ・・・疲れたぁ・・・。


しかし、黒犬も強いが飼い主も強いなぁ・・・


(パクも飼い主に似たのかなぁ・・。)



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
  ご飯前の「待て」です。緊張ぎみ・・



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
      カメラが嫌いなパク