やっと、涼しくなりましたので

久しぶりに大工仕事をしました。


と、云ってもあくまでも趣味。


父に似てクギと金槌を持ったら

時間を忘れてしまいます。。。



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
         木を切断


ちなみに、この木材は頂き物です(15本程)

このノコは近くの大工さんが使うようにと置いて行かれました。

刃が大きいので怖かったのですが、使ってみたら凄い。

使い勝手が良く、安心して切れます。

やはり、本職が使うのは違うなぁ・・・



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
       カンナをかけます。



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
この切り方は、大工さんに教えてもらいました。



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
       溝ホリが出来ました。



アルツハイマーと共に @ じゅんぱく
    完成です!お疲れデス。

   *高さ(81cm) *横幅(100cm)


また、時間がある時に作りたいと思います。

次回は何を作ろうかな・・・(*^o^*)