青太(青島太平洋マラソン)の10K部門を

エントリ-しました。


体調が悪いながらも走り続け

今はどうにか10K程は走れるようになりました。



昨年の今頃は体調不良で苦しんでいました。

めまい、肩や首筋のこり、後頭部の違和感

不眠、ふらつき等があり頭が重く辛い毎日でした。

血圧も180ぐらいに上がっていました。

母の介護で長年の寝不足、ストレス・・

それに更年期障害が重なったのだと思います。


自律神経が悪いということで

お薬を処方され、しばらくは快方に向っていたのですが

それ以上、良くはならなく悶々とした日々を過ごしていました。


少しでも体調が良くなるようにとウォ-キングする私に

夫はジョギングを勧めました。


(無理・・無理でしょ・・

 自分が走っているからって人にまで勧めないで!)


しかし、昨年の青太(青島太平洋マラソン)に

娘がハ-フに出場するということで付いて行ったのですが

そこで、私は衝撃を受けました。


老若男女、みんな生き生きとして走っている・・

楽しいそうな娘の姿。

凄い! 私もあんなに元気に走りたい・・


そして、私は走り始めました。


今までに、身体が辛くなり止めようとした事が

何回かありましたがその都度、

夫の「止めたらいかん、続けろ」という言葉に

押され、ここまで頑張ってきました。

そうして、やっと10キロは

走れるようになりました。

身体の具合も半年前に比べると

随分よくなりました。


ここまで走れるようになった自分に

「完走賞」をあげたいと思い、

この大会にエントリ-をしたのです。


12月の大会ですが

楽しみながら走れたらと思っています。

がんばれ!私。


おとうさん、ありがと。