今頃ですが始めました。

現在10時間程プレイしたところですが、やはり安定して面白いですお願い

もうファイアーエムブレムがファイアーエムブレムしてるだけで何故かもう面白い。


前作の風花雪月と違って今のところ雰囲気的には少しポップな感じ?

重厚なストーリーというよりは、敵キャラのノリも軽く若干キャラゲー感は否めないね💦


でも肝心のそのキャラクターはとてもよいし1人1人のキャラはとても良いです。


ただ現時点で気になる所もチラホラ。

まずまだ序盤とは言えあまりに難易度がヌルすぎる。

後衛なキャラクターもあまりダメージも喰らわない上に敵の命中もとても低い。

対してこちらの攻撃は重装兵にも全然問題なく通るし緊張感が全くない。


難易度選択が出来るとはいえノーマルがあまりに簡単すぎて拍子抜け。

そもそもとして、個人的には難易度選択が好きじゃないんだよね真顔

作り手が一生懸命考えたベストバランスを遊びたいって考えてしまう。

簡単に進めたいならノーマルで。

歯応えのあるゲームが遊びたいならハードでって言うのがすでに縛りプレイ感が出てしまってなぁ。


苦戦したらしたでノーマルだったらこんなに苦労しないんだろうなぁとか考えてしまう時点で少し萎えてしまう。


まあ今時のゲームは大概難易度選択があるので私の考えはごく少数派なのだろうが‥滝汗

難しいなら難しいで逃げ道を失くす事で一生懸命クリアして達成感を味わいたい。

昔のゲームには攻略サイトもないし、難易度選択はなかったから一生懸命頭を使ってゲームをしていた気がしますね。ただそれが楽しかった。


逃げ道を用意されると逃げたくなって楽をしてしまうのが私の様なズボラな人間の性分。

いっその事逃げ道を失くしてくれたらいいのになぁと思ってしまいます。


という事で現在の所あまりに簡単すぎるのが不満点。後半になるともう少し歯応えが出てくるのを期待します。