楽しみにしていたプロ野球が開幕しましたが‥

私は大阪在住なので大の阪神タイガースファンなのですが‥

今年の惨状は一体ガーンガーン

現在1勝15敗1分

歴代最低勝率を更新したそうです笑


色々原因は言われていますが、、

開幕戦での7点差の逆転負けやら、

キャンプ前日に監督が今期限りで辞任と発表した事など‥。


まあファンとしては原因は何でもいいけどもっと頑張ろうよ!と。

監督の為にやってるんじゃないやん?

この成績でも観客動員数は一位らしい。

ていうかもしかしてタイガースが去年強かったのって入場制限があったからじゃ‥泣き笑い

満員のお客さんの中でのこのチーム状況じゃ野次も多いだろうし萎縮しちゃってんのかな。


矢野監督もしんどそうで表情が暗い。

去年あれだけ選手と楽しそうに矢野ガッツ!とかやってたのに‥。

負けてるから当然采配うんぬんは言われてしまうね。

今選手の中では糸原ヘイトがすごいね。


自分もそう思う。

糸原選手はいい選手だとは私も思います。

去年の前半の快進撃は間違いなく糸原、サンズ、佐藤輝明、マルテの大活躍があったからこそ。


ただ今はどう考えても調子が悪い。

若手でもなく足も早くなく、守備も決していいとは言えない絶不調の選手をどうしてずっと使うんだろう。しかも下位打線でもなく。


今年ははっきり言ってもう厳しい。

どうせ負けるならもう若手をどんどん使ってほしいね。

ていうかこんな早い段階で今年はもういいやとなるとは日本のプロ野球ファンの誰も予想してなかっただろうね。

野球界の宝でもある佐藤選手なんかが、

「阪神なんか来なけりゃよかったよ‥」

とか思ってなかったらいいけど無気力


もう現実のプロ野球は面白くないので、(DAZNの契約も今年はしてない)

ゲームで楽しもうと思います!

2年前にも散々遊んだパワプロを来週買います。

おそらくまたパワフェスと栄冠ナインを制覇するまで楽しもうと思ってます!