スケジュール管理は手帳?携帯?PDA? ブログネタ:スケジュール管理は手帳?携帯?PDA? 参加中
本文はここから


日記が滞っていたので、ものすごく久々にブログネタ。
最近面白い話題がなくて、と言うか文章にするほどでもなく一言で終わりそうなネタが多い気がする。。。


で、本題ですが、100%手帳!
私のスケジュールは分刻みなので、携帯なんかには収まらないし、そもそも携帯に予定入れてると話しながらスケジュールの確認ができないから無理(笑)
仕事の依頼なんかも電話でかかって来るし、毎日が何時からレッスンで、何時から演奏の仕事でと区切られてるので全て分刻み。それはそれは女子らしくない真っ黒でデカイ渋い手帳を使っています。

でもすごく使い勝手が良くて、もう同じの三冊目(三年目)★
せめてステッカーとかかわいいの貼りたいけど、やはり仕事の場でも使用するので内側にしか貼れない。
内側は愛する飼い猫の写真や猫のシールなどがベタベタ貼ってあります♪

そんな訳で私にとって手帳は財布、携帯、と並ぶなくしたら困るものですね。向こう二三ヶ月の予定が全て分からなくなります。。。
全部頭で覚えられたらいいのになーー

じゃんくのメンバーの皆さんはスケジュールを聞くとそれぞれ携帯やら手帳やらを開いて見てますが、みっちゃんは何も見ずに答える事が多い。多忙なハズなのに・・・もしや暗記???だとしたらかっちょいい(笑)