18日に三女が誕生しました。音譜


3476gと大きめベビーでした。

名前は晴香(はるか)といいます。どうぞよろしく~。ラブラブ


J子の日記

明日(もう今日ですね)出産のために入院してきま~す。

今回は計画分娩です。

本当の予定日は22日なのですが、明日入院して18日に出産できる予定です。

3回目とはいえ、はぁ~ドキドキ・・・。ラブラブ

男の子か女の子かも今まで聞かずに楽しみにしてたのでわくわくしてます。


そして昨日は智里の卒園式でした!桜

1人づつ壇上で園長先生から卒園証書を頂き、思い出に残ったことを一言発表していました。

智里は「サマースクールでキャンプファイヤーが楽しかったです」とのこと。


サマースクールといえば初めての親元を離れての1泊だったので

私は1人で心配で心配でそれはもう仕方がなかったのですが本人は案外平気だったなぁ~とか、

初めて幼稚園に行った日などは母子の泣き別れのようだったけど

今はあんな舞台でしっかりしゃべってるわ~と、そんなことを考えていました。

本当に子供って成長しますね!


家に帰って最後の制服姿を撮らせてもらおうと思ったのに

こんな写真だけど。


J子の日記


歩実もお姉ちゃんか~。

最近モーレツな反抗期だけど。


J子の日記


ひろさんのお母さんが助っ人にきて下さったので安心です。

ちなみにお母さんの誕生日は3月18日。偶然にも一緒です!


智里の卒園も見れたしもう思い残すことがないです。

先日の健診でも赤ちゃん全然降りてきてないね、と言われたのですが

もしかして卒園式まで待っててくれたのかな。

なんと気の利く子でしょう。


それでは行ってきます!音譜

赤ちゃんが生まれたらしばらく外出もできないしと言うことで

先々週遊園地に行ってきました。観覧車


歩実はディズニーランドに行きたかったらしいのですが

ちょっと遠いので近場のよみうりランドへ。


J子の日記


観覧車をはじめ、激しくない乗り物ばかり乗ったのですが、

妊婦は乗っちゃダメなのもあったらしく係員の人に止められました。あせる

智里はこういうアトラクションがちょっと苦手なのですが、この日はとても楽しんでいました。ラブラブ


もう一つのお楽しみはプリキュアのキャラクターショーです。

私もキャラクターショーは初めてでしたがすごく楽しかった。音譜

ひろさんは学生時代バイトをしたことあるそうです。


ショーの後、一緒に写真を撮ってもらいました。ラブラブ


キュアドリームと智里。

J子の日記


キュアレモネードと歩実。

2人とも緊張して表情が固いですね。
J子の日記

赤ちゃんが産まれてちょっと大きくなったらまた来たいと思います。


お腹の子、先週の健診ではもう3000gあると言われてしまいました。あせる

多めに見積もった値らしいのですがまだ36週なのにな~。

私の食べ過ぎのせいでしょうか・・・?


そういえば大潮の時に出産になりやすいと聞いたので

調べてみたら智里はちょうど満月の日で、歩実も月齢12くらいの日に産まれてました!

今度のの11日は満月のようなので、もしかしたらあるかも・・・?満月


本当の予定日は22日で、できれば15日の智里の卒園式に出たいと思ってるんですが

微妙なところです。



この間作ったパン。

電子レンジで発酵させる村上祥子先生のレシピのです。

こねなくていいので楽です。

うさぎとハートのは智里、長いのは歩実が作りました。食パン
J子の日記

バレンタインデーはサプライズが大好きな智里が

全部企画してくれました。音譜

部屋の飾りつけも全部してくれました。


J子の日記

今年は宝箱を作って手作りチョコを入れてお父さんに見つけてもらう

という計画でした。直前に全部言っちゃったのでサプライズではなくなりましたがあせる

喜んでもらえて良かったです。チョコ