J子の日記-100728_1451~01.jpg

歩実は結局おばあちゃんちに3泊中です。

今朝は雨降ってて帰れないから明日帰ることにしたらしい。
帰れないって…車やろ。

真ん中の子はやっぱりマイペースに育つんでしょうか?
まぁ良いことです♪


こちらは二人姉妹状態にも慣れてきて、智里と晴香はより仲良くなったような気がします。


でも歩実にはちょっと悪いけど、すごく楽です。(笑)

晴香はまだしゃべらないし、智里は自分で何かするし。
7才と1才だとこんな感じか~。

4才はダントツ要求を訴えるのが多いんだなと実感しました。30分に一回「お腹すいた~」「のど乾いた~」と言いますので…。


明日は久しぶりに3姉妹が復活します♪
J子の日記-100726_1012~01.jpg

実家に帰ってきました。

新幹線を乗り継いで南紀号。
この間帰ったとき大人しかった晴香は今回は車内の通路歩きたがって困りました…。

J子の日記-100726_1417~02.jpg


歩実ちゃん、実家に来て乳歯が抜けました♪
初抜け。
今日はあちらのおばあちゃんの家に泊まりに行ってまーす。
2泊するらしい。
お泊まりなんかできるかなと思ってたけど平気みたいです。

J子の日記-100726_1559~01.jpg


その点智里は平気じゃないタイプかも。
あんまり一人でお泊まりはしたくなさそうです。

歩実があちらで何してるか気になるようです。

でも私を独占(晴香はいるけど)
できるので結構楽しそうです♪
J子の日記-100726_0701~01.jpg

ひろさんが自動水やり装置を作ってくれました。

夏休みの帰省中、智里のトマトも安心♪

朝夕2回3分づつ水やりするように設定してくれました。


装置はタイマースイッチとふろ水ポンプで作られております。
普通に買ったら1~3万円するけどだいぶ安く済んだ~♪
J子の日記-100724_1844~01.jpg

今日は浴衣を着ました。

歩実は去年まで甚平でしたが、今年は初めて浴衣をきました。
黒地にピンクの模様が好きみたいですぐこれに決めました。
洋服もこの配色がお気に入りです。

智里の浴衣は丈がすっかり短くなってました。

J子の日記-100722_1609~010001.jpg

明日で学校も終了です。

今日は放課後に個人面談がありみんなで学校へ。

帰り際、校庭で遊びた~いというのでちょっと遊びました。
炎天下なので短時間。

智里が晴香を抱いてブランコしています。

J子の日記-100722_1623~01.jpg

逆上がりする晴香です。