この辺りには栗林が多く、無人販売所で栗が買えます。

茹でて半分に割り、スプーンで食べるのが一番かんたんで好きです。

歩実ちゃん。
栗はまあまあ好きだそうです。

J子の日記-101009_1250~01.jpg


今週から幼稚園の制服が冬服です。


J子の日記-101013_0906~01.jpg
J子の日記-101011_0913~01.jpg

今日は良いお天気でした。

外でお弁当が食べたいと思い、出掛けました。

目当ての大きい公園は駐車場が大行列だったので、隣の公園へ変更しました。

この公園も広くていっぱい遊べました。

J子の日記-101011_1303~01.jpg

お弁当を食べます。
J子の日記-101011_1250~01.jpg

遊具でいっぱい遊んだ歩実&晴香。
J子の日記-101011_1524~02.jpg

智里は芝生の斜面をダンボールで滑ってました。
楽しかったようです。

J子の日記-101011_1522~01.jpg

晴香は1人でどんどん登ってました。
恐いもの知らずです。


久々の外遊びに満足のお子達でした。
J子の日記-101009_1444~01.jpg

スーパーにて。

大はしゃぎで駆け寄って「写真撮って~」の2人。
アンパンマン世代の妹たちです。
智里は寄りつかず。(笑)

晴香ちゃんはこれで興奮したのか、1人であちこち歩き回って何度も行方不明に。

智里なんか勝手にどこか行くこと全くなかったのに…。(今でも)

下の子ほど自由人になっていってます。
J子の日記-CA3G00710001.jpg

智里は今日遠足でした。
久しぶりに智里用にお弁当を作りました。
最近よく食べるので二段。

歩実のお弁当に入れてる顔おにぎりがいいみたいなので作りました。
仲良し3姉妹弁当。
キャラ弁はムリなのでこれが限界です…。

晴れたら動物園、雨だと水族館だったそうで、智里は雨を願っていましたが動物園になりました。
でも楽しかったようです♪
J子の日記-100928_2242~01.jpg

夜ぷかし晴香。
がに股は決めポーズらしい。
(いつもしてる)

この写真を見た本人、うさぎの耳が指に見えたらしくピースしてました。

見間違いですよ。



お姉ちゃん達が寝ても晴香だけ元気いっぱいの時は仕方なく一階に連れて行きます。
(これを残業と呼んでおります)

30分~1時間くらい遊ぶとだいたい寝ます。

でも朝まで2、3回起きます。