今日はいとこのなこちゃんが遊びに来てくれました。

J子の日記-120804_1506~02.jpg


肩に力が入り気味の晴香。
3才をアピール?


なこちゃんはもうすぐ2才です。

晴香は「なこ~おいれ~」などと言っておねえさん気取りでした。
いつも妹なので新鮮な気分だったのか。

一緒にご飯を食べてもいつもより多く食べてたし、ちょっと背伸びしてるようで面白かった。

久々に小さい子同士で遊んでるのが見れてすごく楽しかったです。
ふーせんを膨らましただけで大喜びしてくれるし可愛いな~。

小学生のお姉ちゃん達は何やってるのかな?
J子の日記-120803_1720~02.jpg

J子の日記-120803_1720~01.jpg

今日智里&歩実は再びおばあちゃんの家へ。

「ちーちゃん、あゆちゃんいってらっしゃ~い♪」と機嫌良く送り出していました。


晴香ちゃん。
最近一人になると急にわがままになる時があります。
ご飯になっても遊びを止めないなど。
いつもはお姉ちゃん達にならっているだけで、本来はこうなのか…と思ったり。
トイレトレーニングも進まず。

3人育てても子育てに自信がありませんわ~。


父が軽くぎっくり腰。
腰痛の家系です。
実家に帰るとCATVが見られるので子供達もアニメ番組をよく観てます。

私も料理専門チャンネルが好きで、この番組をみるのが楽しみ。
J子の日記-120731_1347~01.jpg



食材や調理器具が珍しくて面白いのです。

真似した訳じゃないけどバナナアイスを作ってみました。
ブルーベリーは父が庭で作ったもの。

J子の日記-120801_1407~01.jpg

J子の日記-120801_1356~01.jpg


ちなみに散髪はるちゃんの後ろ姿。
トレードマークのクルクルヘアーは無くなったな~。

J子の日記-120801_1358~01.jpg