J子の日記-120809_1341~01.jpg

3姉妹と海へ行きました。

家からすぐ浜辺。


今日は曇りだからいいかなと思ったけど、満潮&波がちょっとあった。
海の色もグレー。

浮き輪で波打ち際でちゃぷちゃぷしました。

J子の日記-120809_1444~010001.jpg



波まだかな。
J子の日記-120809_1445~01.jpg


くるぞ~。
J子の日記-120809_1444~02.jpg


きたー!
J子の日記-120809_1446~01.jpg




私としてはもっと海を満喫して欲しかった。
楽しそうだったのでまあ良かったけど。

前は砂利浜だったのが潮の流れが変わり、砂利が流されていって、細かい砂の浜になってしまった。

水着の布に砂が入り込んで洗うの大変でした。

海、またね。
はるちゃんの浮き輪。
あゆちゃんにぴったり。

J子の日記-120808_2057~01.jpg



瞑想中。

J子の日記-120808_2057~02.jpg


ちーちゃんは静かにサザエさんのマンガを読む。

J子の日記-120808_2058~01.jpg


実家にあった古いサザエさんが結構面白いらしい。
テレビと違って、時代を感じさせるのがいいのかな。
J子の日記-120229_0849~01.jpg

涼しい写真を貼ってみた。

今日撮った写真がないので。


お姉ちゃん達。
おばあちゃんの家から明日こっちに来る予定が、さっき夜9時半ころ、おばあちゃんに送ってもらって来ました。

あゆちゃんが急にそんな気分になっちゃったらしい。
はいはい。

朝起きたら晴香ちゃんがびっくりするだろう。
おじいちゃんも。


晴香ちゃんだけだと「宿題をしろ」と言わなくていいのですごく楽だなぁ。
座布団で亀の真似をするぱるか氏。

J子の日記-120803_1711~01.jpg



今日は刺身をたくさんもらったので、弟一家と夕食を食べました。


またなこちゃんと遊べて楽しかったみたいです。

お兄ちゃんのれん君はオーストラリアに行ってるので、末っ子同士です。

れん君は智里と同じ4年生。
オーストラリアはおばあちゃんにもう何度も連れて行ってもらっているそう。
いいね~。


夜9時過ぎに智里&歩実から電話があって、おばあちゃんに可愛いサンダル買ってもらったよ~とのこと。

こっちは灯りも消して寝てたので、何かと思った。あせる
あっちでは結構夜更かししてるらしい。
時間の流れが違うな~。
J子の日記-120805_2207~01.jpg

なんとなくはるちゃんの寝顔を撮ってみました。
ぐっすり。

ちーちゃんから電話があって「お祭りいつ?」とのこと。
遊ぶスケジュール管理に余念なし。