息子が梨を送ってくれました🥺

親バカだからすぐ嬉しくなっちゃう。

うちは団地なので、息子の中学時代のお友達のお家も向こうの棟で、そちらにお裾分け。

あと、団地で髪の毛をいつも切らせてもらってるお一人暮らしの方にもお裾分け。

それから、まえの職場で一緒だった、今でもお茶したり、バレエも一緒に習っている私の数少ない友人にもお裾分け。

この方は、子どもたちが同年代なので、いつも色んな意味でお世話になっていました。

うちの息子、色々大変な子だったのですが、悪いことやらかして、私はもうこの世の終わりみたいな気持ちになって職場で話すと、「大丈夫だよー、あっちゃんまだ中学生だよ」とサラッと言ってくれたり、私本当に感謝してるんです。

この人にそう言われると、「そうなのかな」って素直に思えて。

ですので、嬉しさのお裾分けで、届けに行ってしまいました。


一人での子育ては、大変なこともあったと思いますが、基本的には楽しく充実していました。

まず2人ともよくついてきてくれたと思うし、ありがとうですね。

たくさんの方にも助けられましたし、逆に、学校とか警察とか、まったくアテにならないことも身をもって知りました。労基署とかも。


以前にも息子が梨を送ってくれたことがあって、その日も嬉しい気持ちで、また、その日は大雨のあと虹が出たんですね。

そうしたら今度は娘からLINEがきて、「今、すっごい虹が出てるよー」って。学校に行く途中にくれたんです。

その時も「幸せだなぁ〜」って思いました。

まあこれからもいろいろあるとは思いますが、わたしの子育ては概ね成功ではないでしょうか✨

小さい幸せをこれからもたくさん感じられたら嬉しいなあと思います。