6月28日(金)大雨。死んだ方がましかな?

 

 このところ左の股関節が痛み辛い。立っている時、歩いている時はさほどでもないが、腰かけたり、体形を変える時に痛む。

どこか痛むのは辛い。

 

 何故そうなったか?

夫が脳疾患で左半身の左腕下が動かない。そのため坂やデコボコ道や階段の上り下りなどは危険で肩を貸す事になった。

彼の体重は65kg、私は40kg、そのため彼の体重が私に重くのしかかった。

その重さで私の股関節は耐えられなかったようです。まさかそのような事が起きるとは想像すらしなかった。

その重さ故に私の左の股関節が参ってしまったという事です。気づいた時はすでに遅かった。始めは何故だか気づかなかった。

違和感を感じながらずっと続けていた。早く気づけば酷くならないうちに止めたのに。後悔先に立たず。とはこの事です。

 

 年と共に痛みが酷くなるようで恐ろしさを感じます。整形外科で痛み止めを処方して頂きましたがなかなか効きません。

この痛みとずっと付き合わなければならないかと思うとぞっとしています。早く死んだ方がましかな?と思うこの頃です。