6月12日(水)晴れ。猛暑の気温とか?

 

 猛暑の気温。

道理で日差しが妙に暑い。6月中旬というのに猛暑の暑さ。今年の真夏の暑さを今から思いやられます。

 

 今日は昨日に続き梅の枝の伐採、整理。一人では出来ないので夫が一生懸命ハシゴで上り、枝切りに精を出し切っていました。

その枝の始末に頑張りました。梅の枝は硬く頑丈でなかなか細かく切れません。切りクズも沢山出るし、大変硬い木です。

ゴミに出す長さに切り揃えるのも一苦労です。それでもゴミ収集車に持って行って下さらないと困るので一生懸命、短くしました。

 

 庭木屋さんに頼めば簡単ですが出来るうちは自分達で頑張ろうと思います。

人に頼むのは簡単ですが自分でやる事に意味があります。

 

 渋柿の枝も実の着いていない枝が沢山あるのでそれも剪定しないと。明日頑張って落とそうと思います。

いろいろお庭の仕事はありますがいろいろ楽しみもあります。

家庭菜園をやっています。サラダ菜が沢山収穫出来て食べきれません。毎日まいにち生野菜攻めになっています。

喜ぶべきかな?嫌になるべきかな?ホウレンソウも沢山収穫できます。

 

 目黒の一等地で畑仕事が出来るとは?喜ぶ出来でしょうね。