さあ、今日から

新しいスタート。

 

 

事業を始めるにあたって

やるべきことはいっぱいだ。

 

 

ひとつずつやっていこう

 

 

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

社会起業に挑戦する人&ライターの
大久保じゅんこです。

 

image

・初めましての方はこちら>>>自己紹介

・インスタグラムやってます>>>Instagram

 
 
前回までのお話はこちら↓↓↓
 

卒業ピッチが終わりました

 
 
土曜日のボーダレスアカデミー
卒業ピッチ(Zoom)を終えて、
日曜日はのんびり過ごしました。
 
 
 
発表後、
同期の受講生でのZoom懇親会もあって
そのあと子どもを寝かしつけても
 
 
 
興奮冷めやらぬ‥って感じで
なかなか寝付けませんでした。
 
 
 
アカデミー中は
「本当にこんなこと自分に
実現可能なんだろうか‥?」
って
思ったこともあったのですが
 
 
 
この日メンターさんにも
応援のメッセージをもらって、
 
 
同期の仲間からも
「来月で会社辞めて独立することにしたよ」
「もう株式会社つくってきたよ」
 
びっくりするご報告を聞いてあんぐり
 
 
 
あれ?もしかして私もできるんじゃない?
なんて思い始めてきました(単純)
 
 
 
やっぱり自分がいる環境って
大事だなって思います。
 
 
 
登記すること
チャレンジすること
あたりまえだったら
 
 
自然と自分も
できそうな気になってくるんですよね!
 
 
そんな刺激もあって
なかなか眠れない卒業ピッチの夜でした。

 
 

さあ、今日からスタート!

 
ということで
アカデミーも卒業しちゃったので、
今日から動き出そうと思います!
 
 
 
ノリと勢いで私もひとまず
法務省?ナントカ局に行って
登記してこようかな指差し
 
 
 
株式会社って
資本金1円あればだれでも作れるらしい。
 
 
 
私は初めてこれを知った時
めちゃ衝撃でしたダッシュ
 
 
 
そんなふうに
会社作っちゃって
そこから何かスタートってのも
ありですよね!
 
 
作ってしまえば
あとはやるしかないし。
 
 
ということで
登記したいんだけど‥
 
 
週末に軽く調べただけでも
あれ?なにやら大変そう‥
 
 
ハンコがいる?
しかも印鑑登録しないといけないの?
住所は公開される?じゃあ、どっかのシェアオフィス?
肝心の会社名はどうする?
縁起のいい日に登録いくの?
 
 
 
などなど
疑問がいっぱいでてきましたよ不安
 
 
個人事業主になって
開業届出した時も
めっちゃドキドキしたので
 
 
 
いよいよ次のステージがやってきたと思って
調べて粛々とやるしかないですね。
 
image
 
 

他にもやることはいっぱい‥

 
 
このアカデミーの発表を終えてからやろう!と
後回しにしていたこともたくさん‥
 
 
・健康診断
・壊れたミシンの代替品購入
・このアメブロのバナー変える
・自分の肩書き&プロフィール編集
・経理関係
・銀行関係
 
 
 
‥うん。
優先順位ちゃんとつけて
一個ずつやっていこうダッシュ
 
 
まずは
「どうやったら登記できるか?」
Googleで調べるところからですな知らんぷり
 
 
(ポチっとするとLINEお友達登録QRコードが表示されます♪)

 

Instagram
↓↓↓↓↓↓(画面タップで飛びます)

 
\フォロー大歓迎です/
 ポチッとしてね!
 ↓↓↓
フォローしてね