キラキラ
ベビーと一緒にママも元気に        ☆ ベビーマッサージ・サイン教室&資格取得スクール☆<うさぎのおやこ>のブログ
近所の蓮池に蓮のお花が満開キラキラ

 大好きなお花のひとつです


北柏 我孫子ベビーマッサージ サイン教室

資格取得スクールうさぎのおやこです


 以前旅行でタイの寺院へ行った時、

蓮のつぼみであたまをちょんちょんしてから、境内にはいってねと言われた場所がありました

なんだか素敵な儀式のようでした


蓮は本当に美しいですね

つぼみもさいたお花も


ベビーと一緒にママも元気に        ☆ ベビーマッサージ・サイン教室&資格取得スクール☆<うさぎのおやこ>のブログ
夕方家族でちょっと散歩がてら


ベビーと一緒にママも元気に        ☆ ベビーマッサージ・サイン教室&資格取得スクール☆<うさぎのおやこ>のブログ

一面のハスを堪能(^∇^)



ベビーと一緒にママも元気に        ☆ ベビーマッサージ・サイン教室&資格取得スクール☆<うさぎのおやこ>のブログ
無人野菜販売のように、欲しい人は200円で買えるようになっていて

 リビング用に二本かいました


葉っぱも大好き

 たまちゃんに葉の上に水をつけてはじくところを見せたら大喜びニコニコ

 おふろでしばらく遊んでいました(笑)


小さい頃、

お盆におばあちゃんちの御仏壇にはいつも蓮が飾られていました

仏さまのお花 というイメージが私についたきっかけです


今週からインドへ出張のパパさん飛行機

仏教発祥のインドでも蓮は大切にされていてそのモチーフをみかけます

 いまやヒンドゥー教が多いですが


お盆が近づき

近所の蓮にも、冷蔵庫のなすにもニコニコ

お盆を感じるこのごろです


母になり、

ご先祖様を以前より濃く想うようになりました


タイの寺院で渡された蓮のように

我が家のテーブルの蓮も

優しくつぼみをかしげていますキラキラ