何故なの?

 北朝鮮に経済制裁を行うことに足並みをそろえようとの日本の方針のようですね。

それはそれとして......、もっとすごい核軍事力を持っている国に対して、経済制裁を世界は行うべきと思うのですが.....。まったく、そういうことがないのは理解できません。

 

追い詰めるから、防御のために、核開発を進めるのです。

日本は、きちんと、世界平和のために、軍国主義そのものに反論すべきと思います。

 

中東の混乱を招いたのは、大国です、そのようにならないように、核武装をするしかないように、挑発し、追い詰めているのは大国です。

 

子供の喧嘩以上に、おろかで、物騒。

いいかげんに、お互いに、止めましょう。

 

世界の戦争で米国が関わっていない戦争はみつけにくいです。

北朝鮮は、自分からは、他国を攻めた歴史は2千年以上なかった。

大国の代理戦争となった朝鮮戦争を除いては。

 

日本は大国の家来ではなく、弱いもののの味方になって、冷静に対処すべきと思います。

マスコミも不安を煽る報道より、行き過ぎを疑念視するオピニオンリーダー的であっても良いのでは?  純子