ショートから帰ってはきたけど… | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

今日の夕方母親が、ショートステイから帰ってきましたぁ👍


今夜は

ビーフシチューとお向かいさんから戴いたひじきの煮物

ポテサラ、小松菜と厚揚げの炒め物

たまご寒天、シャインマスカット


ペロリと食べるばあちゃんは、凄い

👍


やはり口から物が食べれるということは大事だよね


ご近所さんが

ハンバーグ作ってきてくれたり、

サツマイモご飯戴いたり、

本当に助けられてます🙏

これも兄嫁が、ちゃんとご近所付き合いしてくれてたお陰ですよね


退院がまだ未定だけど😭

私も月曜の午後に🚄で帰ることに


兄には

昨日はお米の研ぎ方教えました🤣

今夜もちゃんとできたから合格🤣

明日の朝はお味噌汁の作り方だね


後はトイレの後始末🤣

それがネックだね😲


次のショートステイのあきがあったらしいけど、それまでは兄に頑張ってもらわなきゃ👍


認知症はなくても耳が聴こえないのは🤣

ホワイトボード買ってきて


は😝🤣🤣
秋田弁になるぅ
け〜
ねねね〜
で通じるぅ😲

敬老の日の甥っ子のプレゼント🎁
明日遊びましょ👍🫶


さぁ、
今夜は起きれるかしら?ってか、
母親がいない間のほうが、寝れなかったかも🤣
一時間おきに起きてた🤣

急に涼しくなりました
夏から秋通り越して冬かぁ😲
それはヤダなぁ〜

本当に施設の方々には感謝🙏です

そうそう
ゴロちゃんと共同研究してらっしゃる秋大の大田先生が週一でいらしてる地元の「菅医院」系列の施設もあるみたい
友達のお母さんがデイサービスに行ってるみたい🫶
いつかご縁があったらお願いしたいものです🫶

さぁ~あと残り3日
親孝行しましょうかね