毎日本当に暑いですね驚き


溶けてしまいそうです無気力


でも暑いなんて弱音を吐いてる暇はなく、休みの日は何だかんだバタバタと動いていますあせる


今日も朝から下の子をスイミングの夏期短期に送り出し、その間に洗濯機3回回し、掃除機かけ、トイレ掃除びっくりマーク

下の子が帰ってきてすぐに子どもたちを定期の歯医者さんへ


定期検診は大体、4ヶ月に1回、夏休み、春休み、冬休みと学校の休み期間に合わせて通っています音譜


二人とも虫歯はなかったけど、歯石があり綺麗にクリーニングしてもらい、フッ素をして帰ってきました。


そして、私は日用品の買い物と昼ご飯の買い出しに行き、早めに洗濯物を片付けー

少しゆっくりしようかなと思ったらお隣さんから近所の喫茶店へ行こうとのお誘いがあり、行ってきましたスター


普段は金、土曜日しかやっていないんだけど夏休み中だけかき氷限定で平日やってるらしく行ってきましたニコニコ


見て、このふわふわ〜

子どもたちは小さめを選び、私は普通サイズニヤリ

小さめは500円で普通サイズは700円びっくりマーク練乳プラス、真ん中にアイスも入ってます花

ちなみに子どもたちはメロンソーダ、私はマンゴーでちゃんと果肉ものっててめちゃくちゃ美味しかったです爆笑

さすがに食べたあとは身体冷え冷えで、みんな鳥肌たってましたがね笑

また違う味にもチャレンジしたいなー
夏休み中、もう一回行きたいなと思っていますラブラブ

そして帰ってきてからは子供たちと宿題ですびっくりマーク
読書感想文です真顔
下の子はこれを読みました!もちろん私も読みましたあせる

課題図書にもなってて夏休みに読むのにとても良い内容でしたが、感想文にするのって本当難しい、、、

すごく苦労しました無気力

なんとか原稿用紙3枚にまとめましたが、やっぱり子供だけでできる訳もなく、母、疲労困憊です無気力

夏休みの宿題って子供の宿題というより親の宿題ですよね、、、
これ本当に意味があるのかなと思ってしまいます真顔

と言っても昔からそうだからきっと変わらないのかな真顔

とりあえず、一番大変な読書感想文が終了したのでちょっと安心ですウインク

あとは貯金箱作りで大物は終了します音譜

休みのたび子供たちの宿題で終わってしまいますねあせる早く夏休み終わって、一人ゆっくりしたいなー