築15年目の我が家花


昨年10月に給湯器を換え、襖の貼替えをしましたが、まだまだやらなきゃいけないことが沢山ありますびっくりマーク


まず食洗機

最近、エラーばかりでます無気力動かないわけではなく、大丈夫な日もあるんだけど、エラーすら鳴らず途中で止まってしまってることもよけある真顔


ビルトインだから買い換えとなると軽く10万以上泣

欲を言えば、深型にしたいけどそうすると倍以上かかる驚き


浅型で我慢しつつ買い換えに踏み切らなきゃなー

食洗機ない生活はきついしねダウン




次にリビングのエアコンびっくりマーク


こちらも15年ものだから、故障もせずよく頑張ったと思う照れ

最近、電源入れても動いてるのにウィンドウが開いてないことがあり全く風が出てないということが無気力


真夏に急に動かなくなるのは嫌なので、エアコンは思い立ったら購入へということで早速、 


ケーズデンキへ音譜


久々のエアコン選び、進化しててまずびっくりびっくり

でも良いやつはやっぱり高いし、省エネをうたってるやつはやっぱりそれだけ高いあせる


高いやつは電気代が安くなるから、先行投資だと説明を受けるもエアコンに20万以上も出すのはやはりキツイショボーン


そして、我が家真夏の真っ昼間はもちろんエアコンをつけるが、そこまでフル稼働させないので先行投資しても元は取れないだろうとニヤリ


だから、ガタ落ちの安くなっていたエアコンを購入しましたびっくりマーク

全て込みでも10万円しませんでした照れ 

CORONAにしたのも安かった理由かもアップパナソニックとかはやっぱり高いからねー
ちなみに今まで使ってたエアコンもCORONAだったんだけど一度も故障なく、優秀だったので我が家の信頼は厚いんですウインク

機能もシンプルだし、何気に日本製スター
また長く持ってくれるといいな音譜

工事は3/3、今の時期だからなのかな?すぐに工事に来てくれるんですねー
楽しみ口笛