知らないことなんてないよ!『こえのブログ』 | 純己メソッド公式ブログ

純己メソッド公式ブログ

純己メソッドの活用法などの紹介や純己メソッドマスターの活動報告をしています


こんにちはおがわじゅんこです。今日はちょっとね朝からバタバタしててまだあの活動報告ブログあげれてないですけど、とりあえずこえで今日の思った事を。皆さんね知らないそんなん知らないとかって知らないっていう言葉を言うと思うんです。それに対して、ん~?と思うことがあって、知らないことって本当はないんです。みんな知らないって言うけど知らないことって本当はなくて知らないんじゃなくて忘れてるだけなんです。思い出してないだけです。全ての事を本当はあなたは全部知ってます。知ってるけど忘れてるだけです。だから知らないことっていうのはないんですよ。で


わからないっていうこともよくみんな言うんですけど、わからない。分からない事っていうのは、あの~わかろうとしてないだけで分からないんじゃないんです。なんか自分はアホやからわからへんみたいなこと言うんですけど、そうじゃなくって分かろうとしてない、わかりたくないだけ。分かりたくない潜在意識がそれを分かったらなんか不都合なことがあって分かりたくないだけなんです。だからわからないことってなくて本当は。で、知らないこともない。でも出来ないことっていうのは、それはあります。それは不得意なこと。それはあなたがやる必要がないことだからです。出来ないからことはやらなくていいことですね。だから得意不得意はあってよくって、できないことはあなたがやる必要がないこと


だから出来ないです。それをね、なんかみんな欠点はあの~埋めてできるようにならないといけないとか言って、ダメなとこは直さないといけないみたいないう風に思ってると思うんですけど、あの~そういうことじゃなくて不得意なことはあっていいんです。出来る努力はしなくていい。っていうのがね今日ねちょっと思ったことです。知らないことはなくてあなたが忘れてしまってるだけで本当は知ったことですよっていうね。今日はそんな話をちょっと思ったのでお話ししました。じゃあまたあの声のブログ聞いて頂けると嬉しいです。