最近のサワードゥでいろいろ | 気がつけば四半世紀メルボルン暮らし

気がつけば四半世紀メルボルン暮らし

もうすぐ四半世紀になるメルボルン暮らしのいろんなこと

サワードゥ飼い始めてもうすぐ2年
パンパンパンいろいろ作ってまーすパンパンパン
 
 
 

最近みんなが

美味しいって

言ってくれるから

調子乗って焼いてる

オリーブとサンドライトマトとローズマリーの

サワードゥのフォカッチャ

サワードゥフォカッチャ

 

ワインのお供にも

おやつにもピッタリ

もちもち〜音符

 

 

 

お次は

たまに食べたくなる

サワードゥのシナモンロールパン

アイシングかける前に食べちゃった〜ハート

サワードゥシナモンロールパン

 

 

 

 

真っ黒のバナナと

メイプルシロップのみの甘さで

サワードゥのバナナケーキ

健康に気をつけてるお友達に乙女のトキメキ

 

サワードゥのバナナケーキ

 

 

 

 

 

娘が学校に持って行くスナック用に

サワードゥのチョコチップマフィン

こちらも甘さ控えめで何個も食べれちゃうチョコカップケーキ

サワードゥのチョコチップマフィン

 

 

 

 

そして

5日に1度は焼いてる

安定のサワードゥブレッド食パン

  

 

息子が好きな食べ方は

プロテイン入りピーナッツバター

ベーコン&エッグのせキラキラ

 

 

娘が好きな食べ方は

いちごジャム&バター

アボカド&スモークサーモン&クリームチーズのせハート

 

 

旦那さんが好きな食べ方は

ベジマイト&バター

サラミ&チーズのホットサンドブルー音符

 

 

私の好きな食べ方は

餡子&クリームチーズ

めっちゃおすすめハート

餡子の甘味とクリームチーズの塩味が

カリカリにトーストしたサワードゥブレッドによく合う

サワードゥブレッド

 

 

 

 

『番外編』

サワードゥ入りじゃないけど

最近手作りの餃子の皮で作る

羽付き焼き餃子が大好評グラサンハート

とっても面倒だけど褒められる嬉しくて作ってしまう

 

 

 

 

私がキッチンで粉もん遊びしてると

誰かの目線がめっちゃ気になるわ〜

遊んで〜なぁ〜と愛犬まいろわんわんわんわんわんわん

 

 

粉もん遊びは私にとって

メディテーションって感じ

リラックスできる事照れ照れ