行きつけの美容院の隣には
行ったら必ず買って帰ってくる
お気に入りのパン屋さんがあります


このパン屋さんは
とっても自由✨

開店時間もきちんと決まってなくて
準備できたら開店で

しかも今は週に3日しか空いていない
幻のお店なのです



お店の中には
飼っているダックスフントがいることも😆


でも、一人で何種類も、本当においしいパンを焼いているのはすごいと思う。


先日も、11:00になっても開いてる様子がないので、今日はパン屋さん、やってないのかな〜?と美容師さんと話してたら、電動シャッターが開く音が!

開店と同時にお店に入りました✌️


でも、キッチンから、けたたましく鳴るタイマーやブザーの音に、忙しく走り回るパン屋さん

お客さんの相手も、パンを焼くのも
一人でやっているので忙しそう

お客さんは、そんなパン屋さんのペースに合わせてじっと待ちます


話しかけてもすごくシャイで
声が聞こえないことがよくあるけど

パンを作るのが大好き💕 というのが
伝わってくる、まさに職人さん!


材料も良いものを使っているのが分かります


お客さんは、利便性より、ここのパンが本当に好きだから来る!という、性格も良さそうな人ばかり?😆😆


わたしの後ろに並んでお客さんは
となりの整体院に来ていたそうで

今日はパン屋さん、お休みなんだなーと思ってしばらく歩いていたところ、シャッターが開く音がしたので慌てて戻ってきたんだとか😆


そんなパン屋さんの作るパンは
食べると、とっても幸せな満ち足りた気持ちになります✨

美味しいパンをありがとう❤️