りゅうちぇるはいつも

自分自身であることを諦めなかった


物議を醸し出すことがわかっていても

いつも自分の心の声を聞いて

それを貫いた


自分を押し殺してまで

表面的に何もなかったように生きる


そういうことを決してしなかった


穏やかでいて

でも芯のしっかりした子なんだな


と彼のYouTube動画を見て

感動したことを覚えている


わたしを含めたくさんの人が

きっと、彼に励まされ

希望と勇気をもらったのではないでしょうか


そんなりゅうちぇるも

ものすごい誹謗中傷を受けていたといいます


じぶんを押し殺して生きていくしかできない人たちにとって、彼のような人は目障りだったのでしょうか



ピュアな心のりゅうちぇるは

傷つき疲れて


もうこれ以上進むことが

思いのほか、辛くなっちゃったのかな


悲しいことです


それぞれの違いを

認め、愛せる世の中にするために


自分は何ができるだろう

と考えたとき


自分らしく生きること


それが

彼への弔いになるのかな


と思いました



りゅうちぇる

ありがとう


ご冥福をお祈りします✨