極真空手に憧れていた
少女時代

わたしには兄が二人いるので
小さい頃は少年ジャンプや
少年コミックをよく読んでいました

中でもこの『空手バカ一代』は
大好きだった漫画




人間鍛えることで、どんなこともできるんだなーと衝撃を覚えたから。

時は過ぎて大学時代

極真空手部があるのを知って
入部しようかな!と思ったら

女子部員は二人のみ
しかも二人ともオシャレっけなしで
男性化してる様子
(ごめんなさい、素直な感想です😅)

ああいう風になりたいわけじゃない
と思い入部は諦めていたところ

同じ体育館内に合気道部を発見✨

こちらには先ほどとは打って変わって
女性らしさを感じる先輩ばかり

合気道をやることになりました😆
エレガンスは大切❤️



あなたの譲れない部分はなんですか?