前回
【やらなくてもいいのにやりたいこと】

と言うテーマで
ブログを書きましたが

昨日上がって来た
【3年前の今日】という
Facebookの自分の記事を見て

やっぱり
パッションってすごいなと思いました



中学生時代
KPOPに夢中だった次女は

コンサートやイベント、グッズを買うための資金を作るために、家で料理などの家事をしてお金を稼いでいました。

特に料理が好きな次女は
進んで夕食作りをしていたのですが


ある日の食卓

韓国料理を作ってくれました



好きなことのために資金稼ぎをしているうちに

料理の腕も上がりました


韓国語も勉強してたっけ



現在高校3年生になった次女は

もうあの時ほど
熱狂的なファンではなくなりましたが

いまは
韓国料理屋さんでアルバイトをしています

何かに夢中になることって
素敵なことだなって思います


何かに夢中になれること
パッションさえあれば大丈夫!

そんなことを
再認識した過去の記事でした✨