あまりに順調だったので、昨日今日のもみ合いはちょっとほっとしてしまいました知らんぷり

 

急に上がりすぎるのもこわい。。

 

説によると、節目がくると必ずといっていいほどもみ合うらしいです。

 

今回も無事4万円に達したので、しばらくはもみ合って下落したりしながら、またしばらくして上がる。といいのですが不安

 

今日は

 

朝一に、初買いの三井E&Sを売り。

三菱重工と金融株で売買。

 

今週1週間で譲渡益は100万円くらいになりました。

 

先月は2週間で100万円でしたので、こわいくらいです。

 

3月は大きな配当月なので、そこに向かってその後下落するシナリオなんだろうな。。

 

優待や配当狙いだと必ず含み損になってしまうので、今年はあくまでキャピタルゲイン狙いにしたいです。

 

手持ちの含み損ランキング

1位は サッポロ ー12%

2位は KDDI   ー4%

 

サッポロさんはどうしたんだろう。。

 

どちらも株主優待狙いでこうなってしまいました。

でもそのうち上がる優秀な企業と思っています。

 

忘れたようにHOLD予防