こんにちは😃


あなたが自分で気がついていない美ピンク薔薇を引き出すJunkoです。赤薔薇


今日もボイストレーニングの先生に「今日の気づき」を1分にまとめて提出しました。毎日です。

毎日ボーっと過ごして生きていると、課題提出に困る事に気付きました。😅


今日はとても新鮮な「ビーツ」が手に入りましたので、テーマを「ビーツ」にしました。フランクフルトのミシュランの星付きレストランに仕入れている農家さんからです。⭐️赤と赤白うずまきで、葉っぱ付きです。私も食べますが、ビーツは犬にも良い栄養になるので、少量を茹でてガッシーにもやります。🤗(注:ビーツにはお腹が緩くなる成分があるので、量にご注意を。)



すると、ビーツの歴史についてなーんにも知らない事に気がつきました。なんとエジプトでは紀元前2500年ごろから食されていたと言われています。紀元前800年頃にはメソポタミアでビーツについて記載され、ギリシャでは、アリストテレスがビーツについて書いています。私は、てっきりロシアのお野菜かと思っていました。😆しかも

、ビーツは、ほうれん草の仲間だったのです!(グーグル先生のご教示です。😊)


私は、食材は栄養や料理法ばかり調べますが、歴史など全く知りませんでした。なぜ今日「ビーツ」にしたのか。それはまるで「ビーツ」に「あなたは私の事を何も知らないでしょう」と言われたようだったのです。😅


人間の体は食べ物で出来ています。何を食べるかそして、その体をどう大切に扱うか。体も心もが喜ぶ物を美味しく頂いて、体が喜ぶ動きをすると、心も喜びますね。😘 


自分の周りには美のヒントがいっぱい!✨

一緒に美しくなりましょう!🥰


おまけのガッシー🤗


Junko M.