こんにちは。
お日様が出て暖かいひななん地方です。
 
新型コロナウイルス 広がっていますね。
高血圧 高血糖 喘息 抗がん剤・免疫抑制剤使用の私は やっぱりリスク高いな・・・
と昨日改めて感じた ひななんです。
 
 
 
2月14日は バレンタインデー  バレンタイン
そして
私の誕生日でした誕生日ケーキ
 
ぱぱちゃんは 真海さんで食事と考えていたようですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なら、土曜日 用事が済んでから 駿河湾沼津まで出かけて、翌日御殿場に馬刺し買いに行きたい。
と 私が言ったものだから 慌ててケーキ支度したようです滝汗
 
 

 

いつものフルーツたっぷりのケーキは オーダーが間に合わず、店舗にあったケーキをそのまま購入したらしいウインク

還暦すぎたおばあちゃんに 何とも可愛いケーキがびっくり

 

 

 

私からは このチョコレート。

 
 
オークラのやつ。
 
去年は 
 
 
私の大好きな 星の王子様 だったけど、ぱぱちゃんの好みではなかったらしく 、1個食べただけで 残りは全部私のものだったのに、今年は 1個も私に回ってこなかったショボーン
 
まあ 美味しく食べてくれたのだからいいとしようニヤリ
 
 
 
 
そして、嬉しい(?)プレゼントが届きました。
 
特定医療費(指定難病)受給者証  です。
 
認定されるまで 長かったショボーン
 
先ず 仙腸関節 のレントゲン画像の添付がなかったことで 保留
 
次は 鑑別診断で 乾癬性関節炎 が除外されなければならないが、除外できるか または 除外できなくて強直性脊椎炎と診断した理由を記入しなければならない ということで また保留
 
9月の申請から5ヶ月掛かって 認定されましたウインク
 
 
あなたは 難病ですよ  と公に認められることがプレゼントなんて  何だかおかしいですが、医療費を考えるとありがたい
 
今まで 高額医療費免除を利用して 平均すると10諭吉さん 毎月支払っていましたが、難病認定で月3万円。6ヶ月経過すると2万円になりますニコニコ
しかも、3割負担から2割負担に・・・・
 
高額で家計を圧迫して申し訳ないなぁ・・・と思っていた生物学的製剤の使用に罪悪感がなくなりましたウインク
ストレスなく治療できることを本当にありがたいと思います。
 
だから やっぱり プレゼント でっすビックリマーク