こんにちは。
昨夜から 雨が降っています傘
予報では、午後からは 晴れて4月中旬並みの暖かさということですが、まだ雨は音を立てて降っています傘傘
 
 
 

今週は入ってから役所通いが続いています。

パスポートの受け取り、福祉課への相談、保健所への書類提出・・・・・・・

 

そして、警察署で免許証の更新

  

 

自動車運転免許証を所得して35年。

お陰様で 無事故・無検挙 です爆笑

 

決して 無違反 とは言いません。

気が付いたら ちょっとスピードが出過ぎていた時もあるし、信号が変わりそうだと加速して 

もしかしたら赤?でも、私が停まったら 追突されてたよ。だって次の人も来ちゃったもんてへぺろ

てこともありますが、ず~っと ゴールドです。

 

 

ゴールドって5年間有効なんですよね。

ということは、何かで自分の身分を証明する必要があるたびに この免許証を出さなくてはいけない。

 

 

で、チリチリの髪の毛を必死で伸ばして、薄くなってきた前髪もキチンとカールさせて警察署まで出かけました。

 

 

だけど、車から降りた途端に 遠州のからっ風  のお陰で 髪の毛バサバサ。

 

 

流れ作業的に 写真撮影室に入ると、入り口に小さな鏡が・・・・・

急いでブラシを当てようとすると、寝乱れた髪のような若いおまわりさん

大丈夫ですよ~ 座ってください。

 

慌てて 手櫛で座ると

マスク撮ってくださいね~

 

そうだよ。新型コロナウイルスやら インフルエンザが怖くてマスクしてきたよ。

 

と大急ぎでバサッとマスク外しました。

 

すぐに

はい 撮りま~す。

 

 

 

その結果が  これ

 

 
 
髪の毛 跳ねてるし、前髪無いし、おまけに証明写真だっていうのに エクボまで見えているゲッソリ
 
こんなの初めてだポーン
 
あ~あ これで5年間チーン
 
なるべく人前で免許証を出さなくて済むように 5年間過ごそうと思った日でした
って、ここに載せたら意味ないけど・・・・