地元のケーブルテレビの音声告知放送で、振り込め詐欺の注意喚起の放送が流れています。
電話に寄るセールス、勧誘 いつもこんなふうに断っています。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ワンコは、昨日はほとんど動かず。
ご飯もあまり欲しがらなかったので、早めに二人で寝ました。
寝返りも打たず、じっとおとなしく寝ていました。
今朝、布団の中に潜って遊んだので、ホッと。
椅子にも自分で乗っています。
まだ、しばらくは様子見かな・・・・・
娘が中学の時、某進学塾から勧誘の電話
すみません。色々事情があって高校受験できないんですよ。
ご事情を察して頂いてこれからもお電話遠慮願いたいんですけれど・・・・
申し訳ありませんでした。
これで、2度とかかって来なくなりました。
娘は中高一貫の学校で確かに高校受験はありませんでした![]()
高校になってから、家庭教師紹介所からの電話。
お嬢様の進学希望校の現役大学生を必ず紹介いたします。
と言うから
ありがとうございます。やっぱり先輩と言うのは受験のコツと言うか経験がものを言うと思って探していたんですよ。でも、お忙しいようでなかなか見つからなくて・・・・・
東大の理Ⅲ希望しています。
出来たら3年以上現役生を週に3日以上お願いしたいんですが・・・・
話している途中で切られちゃいました。
高3の時は、東京のワンルームマンション。
大学時代自分で使って、卒業したら賃貸物件にというやつ。
家の子は、東京で就職する予定です。
ですから、4年で引っ越しをするのももったいないので、どうせならずっと住める物件をさかしています。条件は・・・・・・
と話し出すと、
お宅様のご希望と弊社の物件には開きがあるようで・・・
と向こうから断られた。
娘が大学に入ると今度は金。
確実に儲かるからと何度も言う。
分かりました。それでは質問させていただきますが、本当に確実に儲かるんですね。
お宅様ご自身はそれでどの位儲けたのでしょうか?
親戚や親しい友達には紹介なさったのでしょうか?
私とお宅様は見ず知らずの間柄ですよね。
そんなに、儲かる話ならまずはご自分が、そしてご家族、親戚、親しいお友達と紹介なさったらいかがでしょう。
わたしなら、そんなにおいしい話、見ず知らずに人には致しませんが・・・・
何か 間に合っています とか 関係ありません 結構です って断った方が嫌味がないですよね![]()
でも、それだと何回も電話がかかってくると聞いていたので・・・・
さあ、振り込め詐欺の電話がかかって来たらどう対応しようかな~![]()
![]()
![]()