物事にそれほどこだわりのない私ですが、どうしても これだけは・・・・と思うものがあります。
ペーパー類です。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
どうしても妥協できないものがある。ティッシュペーパーとトイレットペーパー、キッチンペーパーです
まず、ティシュペーパーは、かなりの花粉症なので、柔らかい保湿ペーパーが欲しい
何かちょっと拭いたり(犬のトイレが多いかな)するには〇〇ティシュー
ここだけティッシュじゃないんですよね。
そして、水気の多いのにペーパータオル。
ティッシュペーパーだけで3種類並んでいる
キッチンペーパーも決まっていて、ガラポンの景品などで他の物をゲットしても使ったことはない。
働いている時は、職場に持って行った。
そして、それよりこだわりがあるのが、トイレットペーパー
これだけは、何年も同じものを使っている。本当は同じメーカーのダブルがいいのだけれど、ダブルでも シングルでも引っ張り出す長さは同じなので、ダブルだと非常に消費量が激しく ここだけ、我慢してシングルタイプ。
他のメーカーのものは例えどんなに安かろうとも使わない。
これくらいの贅沢は許されるだろう
だけど、このところちょっと迷っている
TUR-BTが終わってから、必ずビデ洗浄をして、トイレットペーパーで押さえて水分を取るようにしている。
尿道口はなるべく清潔にしておきたいと思っているんですよ。
今回のリフォームでケチってシャワートイレの乾燥機能をやめてしまった。
だから、かなりぐるぐる巻いてもペーパーがビショビショになってしまう
そこで、3回くらいに分けて水分を取っているのだが、完全に取れている気がしない。
それどころか、なんだか手が湿っぽい気がして手洗いにやたら時間がかかる
頻尿の時はその間にまたトイレに行きたくなり、その繰り返し。
昨日、買い物の時浮気をしてみた
シャワートイレの為に作られた吸水力5倍のトイレットペーパー。
ダブルタイプで紙質も厚く、エンボス加工もかなりされているが、硬い
別に擦って拭くわけじゃないけれど、この硬さはいただけない。
それで、今までの1回分と同じ長さで水分を取ってくれるのなら、我慢もするが、やっぱり ペーパーはビショビショ
何かいい方法はないんだろうか
ビデ機能を使わないで、ペーパーで押さえればいいんだろうけれど、これだけ頻尿だとおしっこかぶれができそうだし・・・・・
そんなこと思っていたら余分なことまで考えちゃった。
もし、尿の中に癌細胞があったら、ビショビショペーパーで手に癌細胞ってつくんだろうか
こんなこと思うのわたしだけ
オシモの話で恐縮でしたが、今最大の悩みです。
そうそう、オシモと言えばワンコのサランラップ2日かかって無事出てきました