癌って言われて自分を振り返ってみると、何だか思い当たることが出てきました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
貧血になっちゃうんじゃないかと思う程酷かった血尿も、止血剤が効いたのか1週間でピタッと止まりました。
お腹が痛いわけじゃなく、全く以前の自分と変わりありません。
血尿のことすら忘れ、
やっぱり私癌じゃなかったんじゃないの?
と思えてきます。
でも、冷静に振り返ってみると 体はサインを送っていたと思います。
まず、5月に右の背中が痛くなりました。
ネットで調べると肝臓・腎臓あたりが悪いと出てきました。
血液検査で肝臓の数値が悪いと言われていましたので、腎臓なんて考えもしませんでした。
お酒も 以前と比べると はるかに飲めなくなっていたので、
私肝臓悪いよ。引っ越したらすぐお医者さんに行くからね。
って言っていたのに、根っからの医者嫌い。背中の痛みがなくなると、そのままほったらかしです。
7月8月と尿道口に違和感を感じていました。
引っ越しとその片付けで疲れているから、便座が変わってビデシャワーの水圧が弱くなってうまく洗えていないから・・・
軽い膀胱炎みたい。清潔にしていれば治るんじゃない?
と 自己判断してほったらかし・・・・
他にも今から思うと・・・・というものがあります。
結局、私は自分の体としっかり向き合っていなかったんだと思います。
今回、自分の体と向き合ってちいさなサインを見逃さないことの大切さを学んだような気がします。
もし、これが癌だったら あまりにも高い授業料です (゚_゚i)