マレーシアに移住 | bikatu navi

bikatu navi

美と健康、旅行 海外移住
ヨガ ピラティス サウナ

こちらに来て早1ヶ月。

やっと色々落ち着き慣れてきました。

もしマレーシアに教育移住したい!

って人がいたら

参考にしてくださいね〜🥰

まず日本から

必ず持って来た方が良いもの。

海外対応充電器(携帯)

パソコン💻(こちらで買うと英語)

マッサージ機(小型)

頭のマッサージ機や美顔器

シャワーヘッド(こちらは硬水なので髪がパサパサになります😭)

ちなみに私はリファとミラブルを持って来たけど、ミラブルはつけれず、、😢

SIMフリースマホ

炊飯器や調理器具は壊れる可能性ありなので(変圧器でも無理の可能性)
やめた方がいい。


ゲーム機(Switchなど充電器も必須)

ゲーム機の充電器を忘れて、こちらで購入したがあまり充電できず、、🥺

とりあえず日本の家電は🇯🇵世界一です!

素晴らしい。海外にきて味わう日本の良さ❤️

日本の家電を作った人達は天才でプロフェッショナルです🇯🇵🇯🇵❤️