こんにちは!

じんこです

 

前回「週末の自由が手に入る!はずだったのに」

の続き

 

子供も高校生、中学生となり

親の手が必要になることも減り

週末は自由な時間が増えるはずだったのに

 

なぜ

起業塾に入ったのか?

 

それは…

 

もっとお金が欲しかったから!

月7桁稼ぐ方法を知りたかったから!

 

 

でも今思うと

自由が不安だったのかもしれない

 

なぜ自由が不安なのか?

→仕事のストレスが多きいから

 

関わるプロジェクトで動かす金額が大きく

ミスが許されない

管理職になり責任を問われる立場になった

 

論理的でない私は

明確な裏付けを説明できず

経験から感で動く

だから自分でも不安で仕方がない

 

家に帰ってきても

仕事が気になってしまう

夢でも仕事をしていてうなされる

 

自由な時間が増えるって

考えなくてもいいことを考える時間も増える

 

 

起業塾に入ったら

課題をこなし

起業のアンテナをたてる

そうすると土日も忙しい笑い泣き

 

なんなら

平日のお昼休みも

 

追われているようで

仕事から起業へ頭を切り替えることで

助けられている

 

 

以前、仕事とのストレスで悩んでいるときに

お世話になった元上司に相談したら

サードプレイスを持ちなさい

とアドバイスされた

 

仕事でもない

家庭でもない

気の合う仲間がいる場所

 

そのサードプレイスが

私はBeProだった

 

起業という共通の目的をもち

切磋琢磨し

助けあいながら

励ましあいながら

自分の闇を曝け出し

見栄もない

そんな場所に飛び込みました

 

LSC Academy BeProはこちら

 

スワッグアーティストのInstagramはこちら