夫は長崎に転勤しても、かかりつけの心療内科に月に一度は診察してもらってました。
今月も二週間前に診察をしてもらって、ちょっと顔色がすぐれない夫を見て先生がまた診察に来るように言われました。
そして、昨日の診察の結果「3ヶ月の休養を必要とする」と診断が出ました。
夫の話では、赴任して早々、いろいろな仕事を任されて慣れない土地での移動など緊張の日々だったようです。
夜も眠れなくて、朝になって会社へ行こうとすると体が震えてたそうです。
まだ、仕事復帰は早かったのかなー
ワンコも彼の癒やしにはならなかったようです。
会社は、長崎からまた福岡に戻してくれるそうですが、今住んでるマンションはペットは飼えません。
夫の両親や兄弟、親戚にワンコをしばらく預かってもらうように頼みましたが断られました。
夫はペットの飼える所に引っ越そうと考えているようですが、また引っ越しを一からやり直すのかと思うと憂鬱になります。