潜在意識行動学アカデミーリレーブログ

本日の担当は、日本三大秘境椎葉村に住む睡眠の専門家、椎葉ゆう子です。


やってみると、なんとかなるものです。

どんなに大役でも、初めてのことでも、ビビっていてもです。

自分に役が回ってきたり、依頼されたり、自分でやりたいと思ったことなら、必ずできます。

先日、実感できました。


4月から、長女の学校のPTA役員です。

しかも、地区委員長という大役です。

学年の役員も兼務しながら、地区もまとめます。

大きな大きな役目は、地区懇談会の開催です。

地区の保護者と学校の先生、総勢100名ほどが集まる会を取り仕切ります。


会場選び・案内・集約・会場とのやり取り・先生とのやり取り・座席決め・飲みものと抽選会の景品選びと買い出し・配布資料の作成・当日の進行・アンケート集計・欠席者への対応など、すべて保護者役員がおこないます。

その代表であり、責任者はわたしです。


準備を始めて数か月間は、頭のなかのほとんどは、このことでした。

「わたし大丈夫?」

「わたしにできるの?」

と不安ばかりが募っていました。


そんなときこそ、これまで学んできた潜在意識行動学の学びの出番です。

「わたしにしかできない! できることしかこない! わたしなら、できる!!」 と、ずっとずっと言い聞かせてきました。


そして、どうしたら楽しんで喜んでもらえるかを、つねに考えていました。

文書を作るときも、役員さんにLINEで連絡するときも、つねに分かりやすさを意識しました。

役員さんへの感謝の気持ちはつねに持っていました。

役員さんが、11名いてくださったからこそです。


その結果、不安なく本番を迎えられました。

確かに本番は予想もしないことが起きます。

その都度、周りに助けていただき、笑いに溢れた最高の時間だったと感じています。

やり切りました!!!

まさかこんな大役だとは知らず、知ったときにはゾッとし、それから数年心の奥にずっと緊張が走っていました。

でも、まわってきた役は、できるから回ってくるのですよね。

そう信じてやってきました。

自信になりました。


睡眠やインストラクターの仕事ではない、お金にはならない役目です。

しかし、仕事では得られない学びと成長、出会いがありました。

感謝の言葉や嬉しすぎる言葉もかけていただきました。

本当に、いい経験です。

誰にでもできる経験ではないことを経験できた自分を讃えたいです。

あ、でも、まだ役目は続きます。

3月にも大きなイベントがあります。

そして、来年の4月までキバリマス!!


やってみると、なんとかなるものですからね。


あなたも、できますよ!!


椎葉ゆう子

 

 

次回のブログ担当は、岡山の絶品クロワッサン店のマダム、妹尾育代さんです。

お楽しみに!

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

しあわせ快眠デザイン

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中
https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

料理と旅の感動を写真で伝える 情報アーティスト

 

 

じま

ひとり親 人生後半邁進中

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/