潜在意識行動学アカデミーリレーブログ

本日の担当はワーママ大家修行中kyokoです

 

 

私の職場はたくさんの従業員がいます。

毎日違う人と関わるので、挨拶はとても重要になってきます。

社内では色々な部署に行くので、すれ違う人や行った先で

わからないことを聞いたりすることも多いのでその時には

「おはようございます」「よろしくお願いします」「ありがとうございます」

「お疲れ様です」などの挨拶は欠かせません。

 

 

挨拶について考えてみました。

挨拶はしてるものの、声が小さいかもしれない。

相手のお顔を見てしているか?

明るい笑顔でしているか?

自分の挨拶も改善できるところはまだまだあるので

相手に好印象に思ってもらえるような挨拶をしていきたいと思います。

 

山下純子さんの「親と教育者の為の潜在意識アカデミー 60日間プログラム」

Day12 挨拶を正す

では【あ】明るい笑顔で挨拶しましょう

  【い】いつでも変わらぬ挨拶を

  【さ】先に自分から行いましょう

  【つ】続く言葉で会話につなげる

挨拶4つのポイントです。

明るい笑顔での挨拶はとてもいい印象を持ってもらえます。状況や機嫌に左右されずにいつも変わらぬ挨拶は相手からの

信頼を得ます。先に行うことによって人間関係も潤滑にいくものです。と教えていただきました。

 

挨拶の大切さを改めて考えさせていただきました。

 

より良い人生の為に挨拶を正していきます!

 
 

 

 

次回のブログ担当は知識豊富なファイナンシャルプランナーの

安部智香 さんです。

 

お楽しみに!

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中
https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

料理と旅の感動を写真で伝える 情報アーティスト

 

 

じま

ひとり親 人生後半邁進中

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/