潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ

本日の担当は、笑顔になる紅茶をお届けする little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子です。

 

少し前のことになりますが、初めて高尾山に登りました。
高尾山は、東京都八王子にある標高599mの山です。
気軽なスタイルで登っている人がいることが危険だということや、

大混雑しているということがニュースになる、

都心から気軽に行くことができる山です。

私は高校以来の山登り
高尾山は、初心者コースから頂上までのルートは何本もあります。
ケーブルカーに乗るとお散歩のように行けるのだと思います。

私たちはケーブルカーやリフトに乗らずに登り、その道が辛かった!
お誘いいただいた時に二つ返事で参加を決めたことをちょっと後悔するくらいでしたが、
途中でやめることができるわけでもなく、
みんなでテンション上げて頂上まで登りました。

耳をすませば、鶯の声
見渡せば、きれいな花々
大きな木が茂る
マイナスイオンたっぷりの中を登り続けました。

その道で出会った幼稚園の年中さんの集団。
急な坂道を子どもたちはその辺の道をお散歩しているかのように元気に登っていてびっくり!
ふざけていたり無駄な動きをしていたりと、幼稚園生らしい微笑ましい姿でした。
目的地は頂上の手前にある猿園。
もう少しでお猿さんに会える、お団子食べられるということが、モチベーションのようでした。
あの小さな体で1時間は登り続けたはずです。
引率の先生が子どもたちを見守るために、後ろ向きで歩いている姿にも驚きました。

私たちは後どのくらい?
そんなことを考えていたから辛かったのかもしれません。
あそこで休憩しよう、と見えるところを目的地にするとリセットされて
元気に登り続けることができました。

子どもたちは「今」を見ているんだと気が付きました。

今だけを見ているから、わがままに見えることもあるのかもしれませんが、
今、この瞬間に集中すること
今を楽しむこと

子どもたちに教わりました。
かわいい団体にも会えた良い日でした。

 

 

 

次回のブログ担当は

日本三大秘境である宮崎県椎葉村にお住いの睡眠専門家 椎葉ゆう子さんです。

お楽しみに!

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中
https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

料理と旅の感動を写真で伝える 情報アーティスト

 

 

じま

ひとり親 人生後半邁進中

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/