潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、日本三大秘境椎葉村に住む睡眠の専門家、椎葉ゆう子です。


ある日の娘と二人での車内。
不穏な空気が漂っておりました。

どうしたものかと思案していましたら、ふと目についたのが〈紫陽花〉でした。
ふいに思いついた質問を娘に投げかけました。

「花でなにが一番好き? 」

かなり唐突な質問です。
娘は驚きつつも、考え答えてくれました。
そして、わたしにも同じ質問が返ってきました。

質問しか考えていなかったので、あれかな~これかな~と悩みます。
そうしているうちに、車内の空気も軽やかに明るくなっていることに気づきました。

空気を変えるって簡単なことなのでしょうね。

予想もしていなかった全く違うことが起きると、リセットされます。
さらに、それについて考えることをすると、それまで頭を占めていたことは遠のきます。

今回は、好きなことについてだったので、気持ちもポジティブになったのだろうと思います。
それからは、お互いの好きな曲を言い合ったり歌ったりして和やかなドライブでした。

何のメリットがあるのか分からないようなどうでもいいことが、どうしようもない状況を変えることもあります。

振り返って、突きつめて考えて気づくこともありました。
好きな花を聞くこと=相手のことを知ること、です。
つまり、相手に関心があるということです。

人は自分に関心を持ってくれると嬉しいものです。
それが、その場の雰囲気やお互いの関係性をよりよくしてくれるのですね。


「あなたが一番好きな花はなにですか? 」 と、誰にいつ質問しますか?

椎葉ゆう子

 

 

 

次回のブログ担当は、ご自宅に素敵なお花が飾られている妹尾育代さんです。

どうぞお楽しみに!

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

しあわせ快眠デザイン

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中
https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

料理と旅の感動を写真で伝える 情報アーティスト

 

 

じま

ひとり親 人生後半邁進中

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/