皆さま、こんばんは。

 

前回は、「やっぱり客先との懇親会(飲み会)は苦手」というお話をさせて頂きました。今回は、「健康に対する優先順位をあげる」というお話をさせて頂きます。

 

最近、自分よりも目上の方になるのですが、“脳梗塞”になられたとの話を耳にしました。その方曰く、日頃、血圧も血糖も運動もしていたとのこと。

 

まさに“青天の霹靂”であったそうです。

 

幸い、重度の症状ではなく、2週間程度の入院で済んだものの不安定さは残るとのこと。

 

このお話を聞いたとき、中高年の域に達しつつある自分にとっては「他人事ではない」と痛感しました。普段から健康に気を使ってはいても突然、病気になることもあるのではということです。

 

同世代の取引先の方から、この年代になってくるとやっぱり健康が大事だよと言われたことがあります。その時はあまり気にも留めていなかったのですが、身近で近しい人が病気になられて入院されるというお話を聞いてから、やっぱり健康が大事なのだと身に沁みて感じたわけです。

 

では自分なりの健康習慣はというと、

 

歯に投資。ここをケチってはいけません。歯は最優先にすべきです。歯は万病の元と言われておりますが、歯がボロボロになってしまうと美味しいもの美味しく食べることはできません。

筋肉をつける。年と共に筋力は衰えていくばかりです。カラダを鍛えることによって自分に自信がつきます。健全な精神は健全なカラダに宿るとはこのことです。

1日最低6時間以上寝る

 

以上です。

 

こういう生活習慣をつけていくと万が一病気になったとしてもそれほど体力が低下することなく回復も早くなるのではないでしょうか。

 

そして本日の“気づき”

 

何より、カラダを整えていきましょう。カラダを整えていくと、ココロが整ってきます。

 

「今が未来を作る!」本日もお読みくださいましてありがとうございます。

担当:Daikichi


 

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中
https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

料理と旅の感動を写真で伝える 情報アーティスト


 

じま

ひとり親 人生後半邁進中

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/