潜在意識行動学アカデミーリレーブログ

本日の担当は、日本三大秘境の宮崎県椎葉村に住む睡眠の専門家、椎葉ゆう子です。


最近気づいた素敵な読書法です。

〈難しく感じる本は、音読して少しずつ読み進める〉


そうすると、理解しやすいことも発見しました。

途中でくじけて止まっていた本も、これで読めるようになっています。


毎朝2ページずつ、少しずつと決めています。

難しい本も読めた、今日も読めた、という成功体験が毎日積み上がっているのを感じます。

それが毎日の継続音読の後押しもなっているのでしょう。


音読をすると、脳内でセロトニンが分泌されることを純子さんから教わりました。

セロトニンによってハッピーな感情が生まれ、〈音読=ハッピー〉とインプットされているのかもしれません。

毎朝ハッピーを受け取るために、音読を自分に与えるのです。

音読の与えて受け取るですね。


今は、厚さが3㎝ほどの本を音読しています。

1日1日は数ページですが、パカッと開いて、読んだ右側が分厚くなっていくのが小さな喜びです。

自分が賢くなった厚みだなと、都合のいい解釈も混ぜています。

これまたハッピーです。


自分をしあわせにできる音読習慣です。

セロトニンは、快眠にも欠かせないホルモンです。

音読はまさに、しあわせ快眠習慣です。


しあわせ快眠デザイン

椎葉ゆう子



 

次回のブログ担当は、岡山の絶品クロワッサン店のマダム、妹尾育代さんです。

お楽しみに!

 

✨潜在意識行動学®純子組✨

 

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

 

~マインドセット*女子メンバー 投稿順~

 

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中
https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

料理と旅の感動を写真で伝える 情報アーティスト


 

じま

ひとり親 人生後半邁進中

 

 

マインドセット*男子メンバーブログ
https://ameblo.jp/jmc1101/